日本語 | English

              とわの森三愛高等学校の生徒・教職員を除き、高校所蔵の書籍は閲覧・貸出できません。

 
 

リンク

 

携帯電話からアクセス

携帯電話用Web-OPACは
こちらのQRコードからどうぞ!
   
 
図書館からのお知らせ
12
2019/12/09

学外者の利用制限について

定期試験期間は(2020年1月20日~2月3日)は学外者に対して以下の利用制限があります。
恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 閲覧・複写は可能ですが、図書の貸出は受けられません。(卒業生・旧教職員は除く)

PDFファイル


15:58
2019/05/28

図書館利用方法の動画の更新について

2019年度 新入生図書館ガイダンスにおいて使用した図書館利用方法の動画を紹介します。
本学学生向けの動画であり、教職員と学外者の方にとっては一部当てはまらない部分があります。
ご了承ください。

※ 2018年度に利用した動画から学内LAN更新に伴う部分を修正しました。




11:00
2019/03/11

図書館アンケートの結果公表について

附属図書館では、2018年12月~2019年1月の期間で、Web上でアンケート調査を行いました。
アンケート結果を回答者が特定できないようにPDF化して公表します。また、今後の図書館運営の参考に資するものとさせていただきます。
最後になりますが、アンケート調査にご協力いただいた方々へお礼申し上げます。



・学生向けアンケート結果

・教職員向けアンケート結果
16:03
2018/09/18

7階オープンPCフロアの更新にかかるお知らせ

9/13 更新して公開しました。


学生の夏季休暇期間を利用して、オープンPCフロアの機器の更新を行います。
2018年9月10日(月)~12日(水)に7階だけを閉鎖して工事予定です。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【変更点】
1.利用可能デスクトップ機の台数を8台増やします。(64台→72台)
2.Windows10、Office2016に対応します。
3.プリンタは4台で、すべてカラー対応になります。
4.貸出PCもWindows10の機種へ更新いたします。


【照会先】
図書館7階カウンター


08:30
2017/12/01

6F グループ学習室・大判プリンタの予約状況について

附属図書館6階のグループ学習室1~3、および、大判プリンタの予約状況について、上部メニューバーの「6F 利用状況」のリンクをクリックしていただきますと、確認することができるようになりました。

今までは6階カウンターへ問合せなければ、空き状況がわからない利用環境でしたので、見える化しました。
ぜひ空き時間の確認にご活用ください。
09:00 | システム
12