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図書館からのお知らせ
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2019/04/03

大型連休中の図書館休館に伴うILL業務休止のお知らせ

いつも附属図書館の運営にご協力いただき誠に有難うございます。
ゴールデンウィークの図書館休館に伴い、以下の期間はILL業務(相互貸借及び文献複写)の申込受付を停止させていただきます。
利用者のみなさまには、ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

申込受付停止期間: 2019年4月27日(土)~ 2019年5月5日(日)


休館期間の前に文献複写および現物貸借をお申込みされる場合は以下の点にご注意下さい。

  • 図書館休館期間前は相手先図書館の業務混雑が予想されます。
    休館期間前に文献・現物貸借図書をご利用予定の方は、早めにお申込み下さい。

  • 多数のお申込みがあった場合、図書館休館前にお渡しできる数には限りがございます。
    早急に入手をご希望される文献/図書を優先的にご依頼下さい。但し、休館の前にお渡しが出来ない場合もございます。

  • 図書館休館中、ILLオンラインから文献複写/現物貸借のお申込みは可能ですが、その処理は図書館休館明けの5月6日(月)より対応させていただきます。5月6日はこどもの日の振替休日ですが、授業実施日で図書館も開館しております。

・酪農学園OPAC(ILLオンラインのリンクあり):http://opac.rakuno.ac.jp/
・問合せ: 附属図書館 ILL担当 下田(内線:2483)
09:30
2019/03/11

図書館アンケートの結果公表について

附属図書館では、2018年12月~2019年1月の期間で、Web上でアンケート調査を行いました。
アンケート結果を回答者が特定できないようにPDF化して公表します。また、今後の図書館運営の参考に資するものとさせていただきます。
最後になりますが、アンケート調査にご協力いただいた方々へお礼申し上げます。



・学生向けアンケート結果

・教職員向けアンケート結果
16:03
2018/09/18

7階オープンPCフロアの更新にかかるお知らせ

9/13 更新して公開しました。


学生の夏季休暇期間を利用して、オープンPCフロアの機器の更新を行います。
2018年9月10日(月)~12日(水)に7階だけを閉鎖して工事予定です。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【変更点】
1.利用可能デスクトップ機の台数を8台増やします。(64台→72台)
2.Windows10、Office2016に対応します。
3.プリンタは4台で、すべてカラー対応になります。
4.貸出PCもWindows10の機種へ更新いたします。


【照会先】
図書館7階カウンター


08:30
2018/05/14

図書館利用方法の動画について

2018年度 新入生図書館ガイダンスにおいて使用した図書館利用方法の動画を紹介します。
本学学生向けの動画であり、教職員と学外者の方にとっては一部当てはまらない部分があります。
ご了承ください。



13:30
2017/12/01

6F グループ学習室・大判プリンタの予約状況について

附属図書館6階のグループ学習室1~3、および、大判プリンタの予約状況について、上部メニューバーの「6F 利用状況」のリンクをクリックしていただきますと、確認することができるようになりました。

今までは6階カウンターへ問合せなければ、空き状況がわからない利用環境でしたので、見える化しました。
ぜひ空き時間の確認にご活用ください。
09:00 | システム
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