日本語 | English

              とわの森三愛高等学校の生徒・教職員を除き、高校所蔵の書籍は閲覧・貸出できません。

 
 

リンク

 

携帯電話からアクセス

携帯電話用Web-OPACは
こちらのQRコードからどうぞ!
   
 
図書館からのお知らせ
12
2019/02/06

開館時間変更のお知らせ

学生休業期間のため、平日の開館時間が下記の通り変更になります。

  • 変更期間: 2月12日(火)から4月9日(火)まで
  • 開館時間: 午前8:40から午後5:00まで
  • 休館日 : 土曜日、日曜日、3月21日(木祝)、3月25日(月)


14:07
2019/02/06

長期貸出のお知らせ

通常より貸出期間が長くなります。ぜひこの機会にゆっくり読書を楽しんでください。

  • 対象者  : 学生・院生・科目研究生
  • 貸出開始 : 2019年2月6日(水)
  • 対象資料 : 図書・録音資料
  • 貸出冊数 : 学生・科目研究生15冊 / 院生30冊
  • 返却期限 : 2019年4月17日(水)
    卒業年次生は3月6日(水)


14:06
2018/09/18

7階オープンPCフロアの更新にかかるお知らせ

9/13 更新して公開しました。


学生の夏季休暇期間を利用して、オープンPCフロアの機器の更新を行います。
2018年9月10日(月)~12日(水)に7階だけを閉鎖して工事予定です。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【変更点】
1.利用可能デスクトップ機の台数を8台増やします。(64台→72台)
2.Windows10、Office2016に対応します。
3.プリンタは4台で、すべてカラー対応になります。
4.貸出PCもWindows10の機種へ更新いたします。


【照会先】
図書館7階カウンター


08:30
2018/05/14

図書館利用方法の動画について

2018年度 新入生図書館ガイダンスにおいて使用した図書館利用方法の動画を紹介します。
本学学生向けの動画であり、教職員と学外者の方にとっては一部当てはまらない部分があります。
ご了承ください。



13:30
2017/12/01

6F グループ学習室・大判プリンタの予約状況について

附属図書館6階のグループ学習室1~3、および、大判プリンタの予約状況について、上部メニューバーの「6F 利用状況」のリンクをクリックしていただきますと、確認することができるようになりました。

今までは6階カウンターへ問合せなければ、空き状況がわからない利用環境でしたので、見える化しました。
ぜひ空き時間の確認にご活用ください。
09:00 | システム
12