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              とわの森三愛高等学校の生徒・教職員を除き、高校所蔵の書籍は閲覧・貸出できません。

 
図書館からのお知らせ
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2020/11/19new

【更新】図書館を利用される皆様へのお願い(新型コロナ対策)

平素より附属図書館の運営にご協力いただき、感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症の発生状況に鑑み、感染防止の観点から当面の間、利用者の皆様は以下のことにご留意くださいますようお願いいたします。

  • 発熱・咳など風邪症状のある方は入館をご遠慮ください。
  • 館内では、他の人と1.5メートル以上離れて座るようにしてください。
  • 館内の会話はご遠慮ください。
  • マスクを着用してください。
  • こまめな手洗い・アルコール消毒を心がけてください。
  • 館内の換気のため、一時的に寒くなることがありますがご了承ください。
  • グループ学習室は狭い密閉空間となるため、授業を除き利用を停止します。
  • 学外者の利用停止は、継続いたします。

ご不便をお詫びいたします。


【更新】なお、グループ学習室は9月23日(水)より利用を再開します。
ただし、一部屋につき同時利用10名の制限があります。

学校医の見解から、11月19日(木)より
グループ学習室は一部屋の同時利用上限を8名とさせていただきます。


マスク・手洗い(手指消毒)・換気・ソーシャルディスタンス等に気をつけてご利用ください。


11:10
2020/11/05

文献複写の運用変更について

「酪農学園大学附属図書館文献複写規程」の制定に伴い、学内にない文献のコピーを取り寄せる文献複写の運用が以下のように変更になりますので、ご承知おきくださいますようお願いいたします。

  • 公費を使える場合でも、郵送料のうち速達料金は依頼者負担(私費または学内予算)となります。
  • 国内の大学等に所蔵がない文献で、専門業者へ外国から取り寄せを依頼する場合の複写料と郵送料は依頼者負担(私費または学内予算)となります。この場合はまず依頼者へ概算額をお知らせして了承を得た後に取り寄せます。

09:58
2020/08/18

購入依頼の試験運用のお知らせ

このOPACページの左側「利用者サービス(大学)」のメニュー中に「図書購入依頼(テスト運用)」を追加して試験運用を行います。
試験運用期間は不具合の洗い出しに注力し、実際の機能を利用することができませんのでご注意ください。

試験運用期間中に購入希望・教員推薦を提出する場合は、従来通り、図書館カウンター備え付けの用紙に記入をしてご提出ください。

13:19
2020/05/15

貸出用iPad 30台追加のお知らせ

7階オープンPCフロアで学生貸出用として準備しているiPadを30台追加しました。
従来の10台に加え、合計40台となりましたのでお知らせします。

遠隔授業で必要な方はぜひご利用ください。
16:36
2020/03/30

2020年度カレンダーをアップロードしました

日曜日・祝日、本学規定の休日(夏季休業期間、冬季休業期間など)
詳細は以下の開館カレンダーをご参照ください。

2020年度開館カレンダー(PDFファイル)

※ 新型コロナウイルス対策による授業開始の1週間繰り下げに伴い、カードサイズの配布用カレンダーと比較すると、4月9日~15日の開館時間が変更となっています。
こちらが最新ですので、ご了承ください。
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