図書館からのお知らせ

学外者の利用制限について

定期試験期間(2025年1月16日~1月29日)は学外者に対して以下の利用制限があります。
恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

閲覧・複写は可能ですが、図書の貸出は受けられません。(卒業生・旧教職員は除く)

長期貸出のお知らせ

通常より貸出期間が長くなります。ぜひこの機会にゆっくり読書を楽しんでください。

  • 対象者  : 学生・院生・科目研究生
  • 貸出期間 : 2024年12月12日(木)
  • 対象資料 : 図書・録音資料
  • 貸出冊数 : 学生・科目研究生15冊 / 院生30冊
  • 返却期限 : 2025年1月15日(水)

今後のA3号館資料室の運営について

附属図書館では中央館とは別でA3号館資料室を運営してきました。
おかげさまで多くのご活用を頂いておりましたが、
工事の関係でこの度2024年3月末でA3号館資料室を閉室する運びとなりました。

2024年4月以降 A3号館資料室の資料貸出と施設提供は停止となります

何卒ご理解のほどよろしくお願いします。


【問合せ先】附属図書館3階カウンター(TEL 011-388-4141)

学外者の図書館利用再開について

平素より、酪農学園大学附属図書館の業務運営にご協力いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の対策のため学外者の入館をお断りしていましたが、2023年5月8日より学外者の図書館利用を再開することとなりました。

利用停止期間、ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いします。

 

ILLオンライン申込の不具合について

12月中旬よりILLオンライン申込(文献複写・貸借依頼)から文献を申し込む際にエラーメッセージが出て申込み手続きができないとの問い合わせを一部利用者から受けています。

ILLオンライン申込(文献複写・貸借依頼)の際にエラーメッセージが出て申込み手続きができなかった場合は図書館6階カウンターまでお問い合わせ・お申し込みをお願いいたします。