図書館からのお知らせ

学外者の利用制限について

定期試験期間(2023年7月24日~8月4日)は学外者に対して以下の利用制限があります。
恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

閲覧・複写は可能ですが、図書の貸出は受けられません。(卒業生・旧教職員は除く)

長期貸出のお知らせ

通常より貸出期間が長くなります。ぜひこの機会にゆっくり読書を楽しんでください。

  • 対象者  : 学生・院生・科目研究生
  • 貸出期間 : 2023年8月1日(火)
  • 対象資料 : 図書・録音資料
  • 貸出冊数 : 学生・科目研究生15冊 / 院生30冊
  • 返却期限 : 2023年10月2日(月)

夏季休業中の休館・開館について

休館のお知らせ
夏季休業により下記の通り休館いたします。
文献の取り寄せや諸手続を予定されている方は日にちに余裕を持ってお申し込みください。

8月10日(木)~8月17日(木)

 

開館時間の変更
学生休業期間は開館時間が下記の通りとなります。
開館時間が短縮されますのでご注意ください。

8月18日(金)~9月22日(金)
月~金曜日:午前8時40分から午後5時まで

※大学の学事暦との整合性から、9月15日(金)、9月18日(月祝)、
 8月13日~9月24日の間の土曜日、日曜日は全て休館とさせていただきます。

学外者の図書館利用再開について

平素より、酪農学園大学附属図書館の業務運営にご協力いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の対策のため学外者の入館をお断りしていましたが、2023年5月8日より学外者の図書館利用を再開することとなりました。

利用停止期間、ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いします。

 

ILLオンライン申込の不具合について

12月中旬よりILLオンライン申込(文献複写・貸借依頼)から文献を申し込む際にエラーメッセージが出て申込み手続きができないとの問い合わせを一部利用者から受けています。

ILLオンライン申込(文献複写・貸借依頼)の際にエラーメッセージが出て申込み手続きができなかった場合は図書館6階カウンターまでお問い合わせ・お申し込みをお願いいたします。