図書館からのお知らせ

冬季の休館と開館時間について

休館のお知らせ
年末年始は下記の通り休館いたします。
休館時の資料の返却は、返却ポスト(中央館2階玄関前)に入れてください。

2024年12月26日(木)から2025年1月6日(月)まで

 

開館時間の変更
冬季休業期間は開館時間が下記の通りとなります。開館時間が短縮されますのでご注意ください。

12月25日(水) 午前8時40分から午後5時まで
1月7日(火)  午前8時40分から午後5時まで

※学園行事に職員が出席するため、1月7日(火)の午前9時40分から午後1時10分は一時閉館します。

学外者の利用制限について

定期試験期間(2025年1月16日~1月29日)は学外者に対して以下の利用制限があります。
恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

閲覧・複写は可能ですが、図書の貸出は受けられません。(卒業生・旧教職員は除く)

長期貸出のお知らせ

通常より貸出期間が長くなります。ぜひこの機会にゆっくり読書を楽しんでください。

  • 対象者  : 学生・院生・科目研究生
  • 貸出期間 : 2024年12月12日(木)
  • 対象資料 : 図書・録音資料
  • 貸出冊数 : 学生・科目研究生15冊 / 院生30冊
  • 返却期限 : 2025年1月15日(水)

今後のA3号館資料室の運営について

附属図書館では中央館とは別でA3号館資料室を運営してきました。
おかげさまで多くのご活用を頂いておりましたが、
工事の関係でこの度2024年3月末でA3号館資料室を閉室する運びとなりました。

2024年4月以降 A3号館資料室の資料貸出と施設提供は停止となります

何卒ご理解のほどよろしくお願いします。


【問合せ先】附属図書館3階カウンター(TEL 011-388-4141)

学外者の図書館利用再開について

平素より、酪農学園大学附属図書館の業務運営にご協力いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の対策のため学外者の入館をお断りしていましたが、2023年5月8日より学外者の図書館利用を再開することとなりました。

利用停止期間、ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いします。